スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ラ技研 マシン特集第3段!

皆さんこんばんは!管理人の根間です。
泊り込み4日目!
いよいよ明日が大会となりました。
ラ技研は試走会に参加し、さっそく部室のコースを大会コース練習用に組み直し、調整に取り組んでいます。


さて、今回もマシン特集を続けていきます。
まずはじめのマシンは「パーカッシヴ」です。
譁ー阯、繝槭す繝ウ_convert_20110903224618
 インタビュー内容↓

「マシンの特徴」
並行リンク、ウイング、デジタルセンサ
 並行リンクのおかげで細かいカーブもスイスイ進みます。
また、トレットも広めなので飛びにくいです。

「調整状況」
今日練習コースで初めて一周しました。
これからどんどんスピードを上げて調整していきます。

「大会に向けて一言」
今回は最後の大会になるかもしれませんので、完走したいです。
とにかく楽しんでやりたいです。


根間と同じ一年生のマシンです。
同じ並行リンクですし、かなり似たマシンになっていますが、
このマシンの方が私のマシンよりホイールベースもトレットが大きくなっています。
負けないよ!



続きまして、最後の紹介は
こちらのマシン「KAIT MAX」(仮)です。
螟ァ隹キ縺輔s繝槭す繝ウ_convert_20110903224644
 インタビュー内容↓

「マシンの特徴」
ミニヨンクモータ、ウイング
ホイールベース158mm、重量800前後
 最大の特徴はミニヨンクモータですが、
壊れやすい、電池の消耗が激しい、FETが燃えやすいなど、制御がとても大変でした。

「調整状況」
PWMを使わないようなプログラム制御を心がけ、調整自体は順調でしたが、モータの在庫が切れてしまい、
調整がストップしてしまっています。明日の大会は代替えマシンで望む予定です。

「大会に向けて一言」
代替えマシンでも全力で取り組み、悔い残らないような大会にしたいです。


ちなみに代替えマシンの名前は「JMIX」だそうです。
代替えマシンということで調整も大変だと思いますが、
明日の大会頑張ってください!



明日の大会、先輩方の活躍を大いに期待しています!
私も完走を目指して目をこすりながら調整頑張ります!
皆さんもラ技研の活躍をご期待下さい!
また、応援よろしくお願い致します!


明日はできるだけ早めに大会結果を報告いたします。
スポンサーサイト
category
活動日誌

Comment

Trackback

http://kaitragiken.blog.fc2.com/tb.php/9-43044758

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。