FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ラ技研 マシン特集第2段!

皆さんこんばんは!管理人の根間です。
泊まり込み3日目です。
明日は試走会なので、調整にも気合が入りますね。



さて、今日はマシン特集第2段です。

まず、初めは
こちらのマシン「SNOW_01」です。
驥咲伐縺輔s繝槭す繝ウ_convert_20110903000402
 インタビュー内容↓
「マシンの特徴」
擬似アッカーマン、ジャイロセンサ、後輪駆動、ウイング
 最大の特徴はウイングです!私はウイングが付いていることにより発生する3gのダウンフォースにより、
カーブも綺麗に曲がれていると思っています!

「調整状況」
 私のマシンには先読みセンサが付いていないので、直線スピードをあまり上げられませんが、
それでも上げられるギリギリのところまで調整していきたいです。

「大会に向けて一言」
 昨年の大会はリタイアしてしまいましたので、今年は完走を目指したいです。


ウイングですか...。
最大の特徴は擬似アッカーマンじゃないんですかね?
実際カーブは曲がりやすいみたいです。



続いては
こちらのマシン「EIZEN01」です。
縺昴≧縺セ縺輔s繝槭す繝ウ_convert_20110903000437
 インタビュー内容↓
「マシンの特徴」
大径タイヤ、先読みセンサ、自作センサ、ウイング
 私の好みで先読みセンサはみんなと付け方が違っています。また、アナログセンサは自作しました。

「調整状況」
 全体としてはまだ30%くらいです。カーブはいいかんじですが、
クランクまたはレーンチェンジ後のつなぎでご動作が起きやすいので、今後はそこを重点的に調整していきます。

「大会に向けて一言」
 今回は去年より調整に時間があったので、それなりのタイムで完走したいです。


アナログセンサを自作するなんてすごいですね!
調整はうまく行っていないようですが、あと2日頑張ってください!




最後は私、根間のマシン「琥珀」です。
繝阪・繧キ繝ウ_convert_20110903000502
 マシン説明↓

「マシンの特徴」
並行リンク、デジタルセンサ、ウイング
最大の特徴は並行リンクでしょうか。おかげでカーブは曲がりやすいです。
私は一年生なので今年は勉強としてデジタルセンサを使っています。

「調整状況」
デジタルセンサなので、カーブ後のレーンチェンジやクランクが安定しません。
今後は、カーブを早く走りつつ、早く直線に復帰できるように調整していきます。

「大会に向けて一言」
今年はとりあえず、完走できたらいいかなと思います。あとは先輩方の勇姿を眺めます。


設計の段階では、私も擬似アッカーマンになる予定でしたが、
組立の段階で私の設計ミスにより並行リンクになりました。
それでも、カーブはそれなりに曲がりやすい満足しています。



今日は何だかウイング特集になってしまいました。
明日でマシン特集は最後になります。そして明後日はいよいよ大会です。
調整頑張りましょう!
私も悔いの残らないよう頑張ります。
スポンサーサイト
category
活動日誌

Comment

Trackback

http://kaitragiken.blog.fc2.com/tb.php/8-e671f49e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。