スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

マシン特集第1弾!

みなさんこんばんは!管理人の根間です。
泊り込み2日目です。
今日は人数も多くとても賑やかに作業しています。
ですが、ラ技研は現在、タイヤに使うシリコンシートが不足していて、みんなマシンを滑らせながらも調整に望んでいます。

今日からは私たちラ技研のマシンの紹介をしていきます!
マシンの製作者の先輩方にマシンの特徴や調整状況などをインタビューしてきました!

髱呈惠縺輔s繝槭す繝ウ邏ケ莉祇convert_20110901203346
まずはじめに紹介しますのは、ラ技研ぶろぐの顔!
「累計違反点数6点」です。
 インタビュー内容↓

「マシンの特徴」
インホイール、先読みセンサ搭載、トレット短め
 トレットが短く、カーブが曲がりにくいですが、かっこいい見た目を重視してあえてトレットは伸ばしていません。とにかく見た目重視です!

「調整状況」
 最悪です...。最近やっとカーブがまともに曲がるようになりました。今後の調整ではとにかくカーブを調整し、急速カーブ時に横転しないようにしていきたいです。

「大会に向けての一言」
 調整状況が思わしくありませんので、現段階ではとりあえず完走を目指しています。

こちらのマシンはラ技研ぶろぐの顔です。
完走と言わず、是非上位入賞を目指して欲しいですね!
また、マシンの名前は「累計違反点数6点」ですが、現在8点に増えてしまったそうです(笑)



蟯ク縺輔s繝槭す繝ウ_convert_20110901203412

続いて紹介しますのは、
「KAIT02」です。
 インタビュー内容↓

「特徴」
インホイール
 ランサーの大会でも使えるように設計しました。しかし、その場しのぎで設計したため、ネジがよく緩む、収束が悪いなどの
不具合が生じやすいです。

「調整状況」
 カーブ後のクランクがうまくいってません。今後はプログラムをじっくり見直し、調整をしていきたいです。

「大会に向けて一言」
 とりあえず、安定した完走を目指します。

こちらのマシンは現在先日紹介したコースでラ技研ベストタイム3位です。
いつもふらっと来ては素晴らしいタイムを出してくださいます。
これかも調整頑張ってください!


蟆セ驥弱&繧薙・繧キ繝ウ_convert_20110901203434

今日最後の紹介は、
「免許更新半年前」(仮)です。
 インタビュー内容↓

「特徴」
先読みセンサ搭載、低重心、ジャイロセンサ搭載、デザイン重視
 とにかくデザインにこだわりました。

「調整状況」
 レーンチェンジのトレースが思わしくありません。今後はレーンチェンジの安定した高速化を目指します。
全体的な調整としては順調だが満足はしていない。

「大会に向けて一言」
 大会までマシンを壊さず、大会に無事出場できるように気を付けます。

こちらのマシンはラ技研ベストタイムランキング2位です。
いつも美しい走りを見せてくださいます。
上位入賞目指して頑張ってください!



以上で今日のラ技研マシン紹介を終わります。
これからもどんどん紹介していきますので、ご期待下さい!
スポンサーサイト
category
活動日誌

Comment

Trackback

http://kaitragiken.blog.fc2.com/tb.php/7-e91fdc26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。